こもぞうのひとりごと

気になった事・思った事などをテーマを決めずに書いてます
・・・ リンク・トラックバック・コメントはお気軽にどうぞ ・・・

Blog Pet

ブログペットがリニューアルしたみたい

このブログにもつけているBlogPetこうさぎ
11/1にリニューアルされたとのことで、設定をちょっと変えてみました

このブログに1か月に1回、ブログペットが投稿してくれます
離乳期間中のブログペットなので、温かい目で見てくださいね
気を抜くと、乗っ取られちゃうかも

コメント投稿も設定してみたけど、文字化けするのでこちらは断念
トラックバックもするらしいのだけど、文字化けしないか心配です、大丈夫かな?

11/7追記:
この記事、なんかすごいことになってます
「『新幹線のお弁当』(700円)(BlogPet) [こもぞうのひとりごと]」についてのクチコミ | 話題の.jp
11/8追記:
話題の.jp』さんからは消えたみたいで一安心
Sync-K: BlogPetコミュニティ・・・っておいまてまて
面白い現象ではあるんだけど、リンク数やら出現数やらで評価するシステムは破綻しますな・・・
同感です
こんな現象は今回だけでしょう、きっと
11/8追記2:
今見たら URLランキング - blogmap の73位になってました。
『『新幹線のお弁当』(700円)(BlogPet) [こもぞうのひとりごと]』のネットでの評判 - blogmap
もしかしたら、もっと上位の時間もあったかも?

こうさぎが成長してますね

まだまだ授乳期間中(α版)のペットのこうさぎ
このBlogのこうさぎもお話しを組み立てるようになりました
こもぞうのひとりごと別館(こうさぎの館): まっすぐな単線(こうさぎ)
きょう、回復♪
そしてUsakoは、横田までkomo-zは横田でkomo-zがゲートが署名したいなぁ。
名誉。komo-zは、
八高線らしい

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「Usako」が書きました。

まだまだ何言ってるかわからないけど、だんだん成長してきてるのがわかりますね
あたたかく見守っていきたいと思います

ちなみに、こもぞうのひとりごと別館(こうさぎの館) がおしゃべりの成長記録(?)になってます

現在の『こうさぎ』設定

今現在のこうさぎの設定の紹介です

6/10に書いたとおり、
このlivedoor Blog の こもぞうの部屋 http://blog.komo-z.com/ の内容を見てるんだけど、
投稿先は seesaa blog の こもぞうのひとりごと別館 http://komo-z.seesaa.net/
っていう、ちょっと変わった設定になってます

続きを読む

こうさぎ投稿実験成功!!

Blog Pet こうさぎの投稿実験用につくったBlog こもぞうのひとりごと別館 http://komo-z.seesaa.net/ に、こうさぎが投稿してくれました
しかも2通も!!(2通きたのはこうさぎちゃんの手違いかな?)


livedoor Blogがこうさぎの投稿に対応するには、もうちょっと待たないといけないっぽいので、6/10に変えた設定は正解だったみたい

こうさぎ保育園 も盛況してるみたいですね

こうさぎがどんな投稿してるかを知りたかったら パンパでガウチョ:こうさぎエントリーを掻き集める に検索方法がのってます


こうさぎが投稿してくれたおかげで、私のBlogも次の場所で紹介してもらいました
みきりはっしゃ: Seesaaさんでのこうさぎ投稿
オケラボブログ:こうさぎ、記事投稿しませんね

こうさぎ投稿の実験をやってみます

5/29にやってきた Blog Pet こうさぎちゃんですが、livedoor Blogにはまだ投稿してくれないみたいです
残念・・
(あとちょっと待てばライブドアさんが対応してくれるかな?)


それでも何とか投稿してもらう方法として、こうさぎ保育園 さんができたみたいです
このサービスはパンパでガウチョ:こうさぎ保育園入園案内で知りました
これは素晴らしいサービスですが、入園には順番待ちがあるみたい・・


それなら自分で何とかしようということで、こうさぎの投稿に対応してる(らしい) seesaa blog に新しく一個Blogを作ってみました
そのBlogは、こもぞうのひとりごと別館 http://komo-z.seesaa.net/
とりあえずは、こうさぎ投稿実験を目的としたBlogです
将来、他にも実験(?)を思いついたら何かに使うかもしれません

続きを読む

こうさぎちゃんがやってきた

Blog Pet こうさぎ っていうのをつけてみました
まだ授乳期間中(α版)なので、温かい目で見守っていきたいと思います
私に代わってBlogに投稿してくれることもあるみたい
あんまりサボってたら、乗っ取られちゃったりして(笑)
# ちなみに投稿間隔は設定できました
続きを読む
自己紹介
月別
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ