こもぞうのひとりごと

気になった事・思った事などをテーマを決めずに書いてます
・・・ リンク・トラックバック・コメントはお気軽にどうぞ ・・・

2004.気になるニュース

バーベキュー、着火剤には気をつけよう

バーベキューで火に着火剤をかけたらたいへんです
気持ちはわからないではないですが、子どもがいるところでは絶対やってはいけないですね
Tシャツが燃え重傷 バーベキューで小3男児 - livedoor ニュース
 3日午後2時ごろ、少年サッカーチームや保護者らがバーベキューをしていたところ、コンロの火が○○君(8つ)のTシャツに燃え移った。
 ○○君はあごから下腹部にかけてやけどして重傷。火を消そうとした保護者の男性(51)も右手に軽いやけど。男性はTシャツを脱いだ○○君を抱え、2人で川に飛び込んだという。
 下鴨署の調べでは、コンロの火が弱まったため男性が液体状の着火剤をかけると、急に燃え上がり、そばで見ていた○○君のTシャツに燃え移った。同署は着火剤をかけ過ぎた可能性もあるとみて、過失傷害容疑で男性から事情を聴いている。

イチローすごい!

すごい!
イチローがアメリカの大リーグで記録を更新した!!
しかもまだまだ更新していく勢いだ!!!
イチローの記録は衝撃的 コミッショナーも絶賛 - livedoor ニュース
 【シアトル2日共同】米大リーグのバド・セリグ・コミッショナーは2日、当地で年間最多安打記録を更新したイチロー外野手の祝福セレモニーに出席し「イチローの記録は衝撃的。最も塗り替えるのが難しいのはジョー・ディマジオの56試合連続安打と思うが、今回の偉業はそれに非常に近いもの」と絶賛した。
 また、シアトルの地元紙シアトル・タイムズとポストインテリジェンサーは快挙を詳報したスポーツ面だけでなく、総合面の一面でもヘルメットを高々と掲げるイチローの写真を載せるなど異例の大きさで扱った。

続きを読む
自己紹介
月別
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ