こもぞうのひとりごと

気になった事・思った事などをテーマを決めずに書いてます
・・・ リンク・トラックバック・コメントはお気軽にどうぞ ・・・

2004.モブログ

雨の大島

04-10-03_14-58.jpg今日はあいにくの雨

ダイビング3本
海の中はよかった(特に早朝)

これから船で帰ります

プールつきのホテルにて

04-10-02_17-40.jpg伊豆大島、初日
天気は最高!
楽しくダイビングしてきました

みなと

04-10-02_07-09.jpg竹芝桟橋
ここから伊豆大島行きの船に乗ります

竹芝桟橋ってどこにあるのか知らなかったけど、ゆりかもめの竹芝駅をおりたところだった

自動運転の

04-10-02_06-44.jpg「ゆりかもめ」に乗ってます

誰もいない朝

04-10-02_05-56.jpgこれから出発です!

朝早いこの時間、駅のホームに誰もいないって初めて知りました

110番したら

04-09-23_22-49.jpg近所の人から不審者がいると110番の要求があったので、110番した
今おまわりさんがいっぱいきてる

一番おどろいたのは、体格のよい私服警官が無言で近付いてきたとき
身分証明書(警察手帳)を提示されるまで、彼が不審者かもしれないと身構えてしまった

お持ち帰り

04-09-23_00-44.jpgお腹がすいてたので、牛丼ミニのお弁当を買ってきた
いただきま〜す!
(こんな時間に食べたら太りそう…)

工事中

04-09-19_17-05.jpg近所の空地だったところで公園工事が始まった
どんな公園になるのだろう?

生まれ変わった?

04-09-14_19-10.jpg先週、駅から消えてしまったゴミ箱
なんと、新しくなって戻ってきた
よかった!

中が見えるようになった
そして、こんどは人目に付く場所に設置されてる

駅から消えたもの

04-09-07_19-42.jpgいつも使っているJRの駅
でもどこか違うじ

ゴミ箱とベンチがなくなって、すっきりしていた

もしかして、テロ対策なのかな?

すごい雨

04-09-04_18-24.jpg自宅最寄り駅まで帰ってきたら、すごい雷雨
折畳み傘は持ってたけど、おかげでびしょびしょ

外出先で雨にならなかったのは、よかったかな

盆踊り

04-08-24_19-51.jpg今日は近所の商店街で盆踊りをやってた
さびれた商店街だと思ってたけど、意外なことに子どもたちでいっぱい

雨だ

04-08-15_11-20.jpg晴れの日が続いていた東京
久しぶりの雨になった

涼しい日はホントに久しぶりだ

Yahoo!ニュース - 社会 - 共同通信
気温30度以上の「真夏日」が7月6日から続き、連続日数の最長記録を更新していた東京・大手町の最高気温が15日、28・5度にとどまり、連続真夏日は40日でストップした

トンボがいない

夏だ
家(都内某所)のまわりでもセミが鳴き、蝶々がとんでいる

でも、まだ近所でトンボをみかけたことがない
偶然見ないだけなのか、それともトンボが生息しない土地柄なのか、どちらだろう?

那覇空港にもシーサーがいました

04-07-11_13-34.jpgもうすぐ沖縄を出発します
自己紹介
月別
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ