こもぞうのひとりごと

気になった事・思った事などをテーマを決めずに書いてます
・・・ リンク・トラックバック・コメントはお気軽にどうぞ ・・・

2007.マラソン,ラン,自転車

2007東京10Kハロウィンラン

3a926ac3.jpg

2007東京10Kハロウィンランの会場に来ています!
仮装マラソンイベントです!

10kmの部のスタートは10:45
もうすぐです

今日もタイムは気にせず、楽しんで走ってきます!!

faec2c40.jpg

<追記>
走りました!
今日は、天気がよく、ぽかぽか陽気
黒い帽子(コウモリの羽つき)をかぶってたら、頭が暑かった・・

走りながら他のランナーの仮装を見るのも楽しみのひとつでした
タイムは56分くらい、特に前半ゆっくりペースで走りました

完走!! 小金井公園5時間走!

13時
5時間走が終了しました

e6583a99.jpg

結果は8周(約40.8km)
練習してなかったけど、なんとか走れました!(途中歩いたりもしたけど)

5時間走っていて感じた自分の変化は
・だんだん足が痛くなってきた
・だんだんスタミナ不足を感じてきた
・だんだんお腹がすいてきた

50936545.jpg

天気は走るのにとても良い感じ!
そして、土曜日の小金井公園の朝8時〜昼13時までの変化も楽しめました

全体的に気持ちの良い大会でした!!

小金井公園5時間走!

adf7503b.jpgもうすぐ、8時スタートです
のんびり走ってきます!

『東京マラソン 抽選結果のお知らせ』⇒2年連続落選・・

目標レースとしたかった2008年の東京マラソン
残念なことに、抽選に外れてしまいました・・
=====================================================================

◇◇ 東京マラソン 抽選結果(落選)のお知らせ ◇◇

=====================================================================
○○○○○○○様
受付番号:○○○○○○○

このたびは東京マラソンにご応募いただき誠にありがとうございました。
お陰様をもちまして定員を大幅に上回る申込があり厳正なる抽選を行いました
ところ、誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。
今後、参加料の未入金者が多かった場合には、追加当選者を出すことがございます。
その場合、11月中旬頃に再度『東京マラソン追加当選のお知らせ』にて通知させて
いただく予定です。
つきましては、下記に記載される『追加抽選のスケジュールについて』を
ご一読ください。なお、追加当選の状況に関する問い合わせには対応できません。
また、追加当選に該当しなかった方には再度の通知はお出ししませんので、
何卒ご了承ください
去年の追加抽選も外れちゃったし、あきらめて、別の大会を探すことにします!
オススメ大会があったら、教えてください!!
続きを読む

24時間が終わって・・

9a98b8d6.jpg9月16日(日)13時
24時間マラソンがついに終了しました!!

そして、今、表彰式の最中
我らがチームは表彰とは無縁だけど、祝杯中です!

感動!
満足!!
気持ちいい!!!

今年も、24時間、つくり物ではない、ほんとうの感動を味わえた感じです!!

--

そして今回、自分の身体的には課題がいろいろみえました
今後、エントリしている大会のため、12月のホノルルマラソンのため、走れる身体を作っていこうと思います!!

あと、6.5時間!!

f7a713ee.jpgただ今、午前6時30分頃、
昨日13時にスタートした24時間マラソンも、もう約17.5時間が経過したことになります

日も昇り、新しい日がはじまった感じ!
日光が熱いです

そして、私はというと、3回目走りました!!
6周、約10.2km、約68分45秒
順調?に遅くなってます
日の出前、まだ暗い時間に走り始め、明るくなりつつある頃まで走りました
今回は、ひざにテーピングをしたものの、左ひざの痛みは残ってました
そして、痛みをかばうフォームのせいか、右足にマメが・・
しかも、走り終わって確認すると、右足人差し指の爪の中にマメ・・
以前のマラソン大会で黒くなったこの爪、それがつい先日はがれ、下に薄い爪が残った場所だった所、まさかそんな所にマメができるなんて・・

このまま走ると爪がはがれる心配もあるし、今回のメンバは特に頼もしい人たちなので、今日走るのは断念しちゃうかも・・

あと、14.5時間!

eed58e5e.jpgただ今22時30分、
24時間マラソンがスタートしてから約9.5時間が経過しました

この間に、6時間の部の人たちが帰ってしまい
夜の8時を過ぎると放送もなくなって、静かになり
いよいよ、24時間マラソンも夜の部って感じです

私は2回目、走りました!
6周、約10.2km、約61分21秒
コース中にはコウモリが飛び交う場所もありました、同じコースだけど、昼間とはまた違う感じです
一周目から左ひざに痛みが・・、走る身体から遠ざかっていた影響を実感してしまいました
次は、ひざにテーピングして走ろうかな!

大会は、まだまだ半分もすぎてません
これからが本番です!

あと、20時間!

bf8d2e1f.jpg13時から始まった24時間マラソン!
今は17時、約4時間が経過しました


コースは1周約1.7kmのコース
チームでたすきをつないで24時間走る大会です(個人の部など、他のもあります)
私は今のところ、3周約5.1km(28分08秒)走っただけ


残りあと20時間、
まだまだ始まったばかりです

いよいよ本日スタート!24時間マラソン!

今年も、24時間マラソンの日がやってきました!
そうです、24時間ゆめリレーin湘南ひらつかです!!

参加するのは『24時間リレーの部』

スタートは、9/15(土)13:00
そして終了は、9/16(日)13:00
ほんとに24時間です

ほとんど練習してないけど、いっぱい走れればいいなぁと思います

夏・鎌倉・輪行・サイクリング!

夏といえば海
近場の海と言えば、鎌倉

ということで、先日、昨年に引き続き、鎌倉にサイクリングに行ってきました
※参考:昨年の日記→ イタイイタイ日焼け・・ [こもぞうのひとりごと]
※改めて読み返してみたら、たいしたことが書いてなかった・・


昨年はレンタルバイクで走りましたが、今年は自分の自転車で参戦です
しかも、電車で自転車を持っていきました




そうです、“輪行”です
知ってる人は知っている輪行
専用のバッグに自転車を入れれば、電車で運ぶことができるのです
実は10年以上ぶりの輪行でしたけど、思ってた以上に簡単でした
今後の行動範囲が広がりそうです


コースは鎌倉の海岸に出て、左へ
葉山の方まで行って、戻ってきました
距離は15kmをちょっと越えるくらいでしょうか




ちなみに、今回のサイクリングは20人以上の大人数
レンタルバイクの人も多く、あんまり慣れてない人もいたので、
安全に、ゆっくりと、短い距離を走りました

それでも、8月の直射日光で、思った以上に体力を奪われてしまいました・・

白馬クロスカントリー2007駅伝!

コナミスポーツクラブのツアーで白馬クロスカントリー駅伝2007 第10回記念白馬スノーハープクロスカントリー大会に行ってきました

白馬クロカン、焼き豚に並ぶ人たち

台風4号が近づく中、雨の中、大会は決行されました

参加した種目は、
14日(土)【駅伝リレーの部】4km×4人:一般オープン(男女混合)
 
続きを読む

東京マラソンの年収アンケート!?

雅楽多blog:東京マラソン走るのに年収? - livedoor Blog(ブログ)
 都が主体となって来年2月17日に開催する「東京マラソン2008」で、インターネットを使った募集に職業や年収を尋ねる任意のアンケートがあり、応募者の一部から「何のために必要なのか」との声が上がっている。事務局側は「調査結果はスポンサーへの説明などマーケティング戦略に使う」と説明。「参加の当落に影響はなく、目的外利用もしない」と話している。

 アンケートでは、「あなたのご職業は?」「あなたの年収は?」との質問に、応募者が該当する回答をチェックする。職業は「営業、事務、企画系」「技術系(建設、土木)」など12の選択肢を、年収については「300万円未満」から「1500万円以上」まで6段階の選択肢をそれぞれ用意している。
そういえば、そんな選択肢があったかも
必須じゃなかったから無回答で申し込んじゃいました

もし、無回答だからっていう理由で受からなかったのなら、その程度の大会なんだなって軽蔑しちゃうかもしれません

まあ、そんなアンケートをすること自体が、スポンサーに目を向けすぎてるってことなんですけどね

東京マラソン2008 抽選待ち!

東京マラソン2008の申し込みが6月17日に開始されてました

大会日程は、2008年2月17日(日)

さっそく申し込み完了
今年(2007)は抽選に外れちゃったけど、来年(2008)こそ当たりますように

完走!24時間グリーンチャリティーリレーマラソンin東京ゆめのしま

3554908c.jpg24時間グリーンチャリティーリレーマラソンin東京ゆめのしまの6時間の部が終わりました!

無事完走!
我々のチームもビリ争いからはなんとか逃れました!
(順位は後ろから数えた方が早いけど・・)

1周約1.1kmのコースを、チーム毎にたすきリレーをしながら走る大会です
私は15周、約17km走りました!
満足です!

6時間走られた皆さま、お疲れさまでした〜!
24時間のみなさん、頑張ってください!

晴れた!

56095202.jpg13時のスタートから、約4時間が経過しました
雨が心配でしたが、今のところ晴れてます!

今回参加しているのは、6時間リレーマラソンの部!

ここまで、走るか、昼寝するかして、過ごしてます
走るのにも、昼寝するのにも、適した気候で、いい感じです
自己紹介
月別
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ