こもぞうのひとりごと

気になった事・思った事などをテーマを決めずに書いてます
・・・ リンク・トラックバック・コメントはお気軽にどうぞ ・・・

2006.ホノルルセンチュリーライド

ホノルルセンチュリーライドの影響で、バイクにはまりつつある私

先月行ったホノルルセンチュリーライド2006
それは、最大でバイク(自転車)バイク(自転車)で走る大会

残念ながらホノルルでは75マイル(120km)しか走れなかったけど、
とても楽しかった、ホノルルセンチュリーライド

この影響を受けて、バイク(自転車)にはまりそうです




次回は100マイル完走するぞ
次回は自分のバイク(自転車)で参加するぞ
次回はもっともっと楽しむぞ




ということで、詳しい方、バイク(自転車)に関する良い情報があったら教えてください
ショップとか、コースとか、大会とか・・

今すぐってわけではないけど、お金を貯めて新しいバイク(自転車)を買いたいと思ってます


ホノルルセンチュリーライド2006 感動文

センチュリーライドツアーの最後に、
帰りの飛行機の中で私が書いた感動文です
バイクで100マイルなんて余裕だ!そう思ってました。

大会がスタートして、はじめのうちはホノルルマラソンでおなじみのコース(ホノルルマラソンは4回参加しているので)。
見なれた景色がマラソンとは違うスピードですぎていきました。

ハワイカイを超えると、未知のコース、未知の景色へ!
はじめのうちはスピードも考えていたけど、
「この最高の景色を楽しまないと損だ」
という意識に変わり、スピード無視・楽しみ重視に!

コースをゆっくり進み、エイドステーションではのんびり休み、
としていたら、50マイル折り返しのエイドステーションを出るときに、コナミのスタッフさんから
「100マイルの人は、10:30までに15km先まで行って下さい」
との話しが...。あと20分しかありません...
時間制限を考えず、のんびり楽しみすぎてました。

そこからダッシュするものの、信号につかまったりしながら進むと、
75マイル折り返し地点についた時は制限時間10分後の10:40...
100マイルのキビシさを知りました(笑)

大会はほんとに楽しく、ハワイの景色、ハワイの空気、参加者の皆さんとの交流を満喫しました。
サポート頂いたスタッフの皆さま、ほんとうにありがとうございました。

次回こそは、100マイル!
今回以上の景色を楽しみ、より内容の濃いセンチュリーライドにしたいと思います。

ただいま!

91df4655.jpgホノルルセンチュリーライドから無事帰ってきました!
現在、成田です
ほんと楽しかった!!

詳細は別途

ライド日記(4)ファイテンのこと

ホノルルといえば、ファイテン
そうです、あの高橋尚子さんの所属するファイテンです

昨年2005年のホノルルマラソンでファイテンさんから頂いた試供品、これがGOOD
今年のセンチュリーライドでも試供品を頂きました

そして、大会前日、ホノルルのファイテンショップ(アラモアナショッピングセンターの近く)に行ったのですが、
時間が遅すぎて既に閉店後、グッズは買えず・・
結局、大会の翌日にファイテンショップに行き、抽選でTシャツをGET、さらにグッズを購入しました

試供品でもらったe-ウォーター(マッサージローション)がお気に入り
日本でもファイテンショップに行ってみようかな

あ、ファイテンショップに行かなくても、スポーツクラブのプロショップに売ってたかも

ライド日記(3)レーパンのこと

ホノルルセンチュリーライド2006
大会本番の時のウェア

レーパン

それは、自転車用のお尻にパッドがついたスパッツみたいなパンツ
下着は履かず、直接レーパンを履きます(下着がすれる可能性があるから)
ホノルルセンチュリーライド直前、日本で買っていったのですが、
事前に試し履きする機会がなく、ホノルルがぶっつけ本番になりました

ショップの店員さんによると、サドルとレーパンの相性もあるらしく、レンタルバイクだと事前に何が良いかは分からないとのこと
どちらにしても、ぶっつけ本番だったんですけどね

このレーパンが、大正解!
バイクの乗り心地がとても快適!
お尻が痛くなることはなかったし、脚もスムーズに回りました!


関連リンク:
教えて!goo 自転車用スパッツ(レーパン)の下には何もつけない??

ライド日記(2)ヘルメットのこと

ホノルルセンチュリーライド2006
必需品のひとつが、バイク(自転車)用のヘルメットです

それは現地購入するつもりで、レンタルしませんでした
到着した当日、バイクショップに行って買うつもりだったのですが、ショップは徒歩で行くには遠いとのこと
しかもレンタルバイクを借りた時間が遅く、既にショップは閉まっている時間・・
初日はヘルメットGETならず・・
続きを読む

ライド日記(1)レンタルバイクのこと

ホノルルセンチュリーライド2006
出発の日、成田空港で梱包されたレンタルバイクを受け取り
そして飛行機に荷物を預けるときバイクも一緒に預けました
到着したホノルル空港で、自分の荷物とバイクの受け取り
そこからホテルまで運ぶのはツアー側が手配してくれてました


続きを読む

本日、ホノルルセンチュリーライドに向けて出発します!

今晩、成田空港を出発します!
いってきまーす!

ほんと楽しみです!

レンタルバイク(クロスバイク)は成田で借りて、成田で返すらしいです
どんな手続きなんだろう?

きっと何か足りない物があるけど、現地で買います!


心配なのはレーパン(お尻にパッドのついた自転車用パンツ)
こないだ買ったばかりです
まだこれを履いて自転車に乗ったことがなく、本番が初着用になりそう・・
大丈夫かな?
きっと、なんとかなるでしょう

ホノルルセンチュリーライドに持っていくもの

ということでホノルルセンチュリーライドに参加することになりました!

出発は9/22(金)の夕刻 (詳細時間はまだ未定)
9/24(日)がセンチュリーライド本番です

忘れないように、持って行くものリストを書いておきます
昨年のホノルルマラソンのをベースにしてます
(後日追記の可能性あり)

旅行用品
・パスポート
・お金(ドル、円)、カード
・着替え
・洗面用具
・カメラ(写ルンです、デジカメ)

自転車用品(自転車は現地でレンタル、持って行くものって何だろう?)
・シャツ(申し込みしたツアーで共通のシャツを着るはず)
・自転車用パンツ(お尻にパッドがついてるパンツが欲しい!まだ持ってない・・)
・自転車用ボトル(水筒)
・サドルバッグ
・工具類
・ペダル&トゥクリップ&トゥストラップ(きっとレンタルバイクのペダルには付いてないだろうから)
・パンク修理セット(必要かな?)
・空気入れ(必要かな?)
・シューズ(なに履こう?)
・ウエストポーチ(必要かな?)
・ワセリン(必要かな?)
・絆創膏
・サプリメント(アミノバイタルプロ)
・ランニングウォッチ
・テーピング(必要かな?)

ダイビング用品 (潜らないかもしれないけど)
・ログブック
・ダイコン(ダイビング用コンピュータ)
・水着、ラッシュガード
・水中用カメラ、フィルム
(その他はレンタルのつもり)

その他
・アロハシャツ
・薬(整腸剤)

忘れ物しても現地(ハワイ)で買えるので、そんなに心配しなくてもいいはず
あと何かあったかな??
自己紹介
月別
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ