こもぞうのひとりごと

気になった事・思った事などをテーマを決めずに書いてます
・・・ リンク・トラックバック・コメントはお気軽にどうぞ ・・・

グルメ

麻布十番でタイヤキ!

先月某日、サイクリングで麻布十番やその周辺に行ってきました

最初の目的は、麻布十番は老舗のたい焼き屋さん浪花家総本店タイヤキを食べること
美味しかった
タイヤキ


そして、六本木ヒルズの横も通りました
実はちょっとだけ中に入ってみました、それはトイレを借りるため・・
六本木ヒルズ
続きを読む

すき家の『牛丼Light』、それは、ごはんの代わりに豆腐のどんぶり

牛丼ライト先日、牛丼のすき家に行ったとき、
写真が気になって頼んでみたメニュー
それは『牛丼Light』

写真を見て想像したのは、
 ごはん少なめの上にレタスがのり、その上にお肉
だったのですが、食べてみてビックリ

なんと、ごはんがない
その代わりが『豆腐』

ヘルシーでダイエットに良いと思いつつも、
やっぱり、ごはんの方がおいしいなぁと思ったのでした

でも、健康によさそうなので、また頼んじゃうかもしれません

牛舌づつみ&赤城山水系@新幹線

1e694395.jpg新幹線に乗ると、駅弁を食べたくなるのは何でだろう?
不思議です・・

隣の席の人も、ビール飲んでたので安心して飲み食いできました(^o^)

『黒丸黒』が最高!

先日、中目黒のヤマキに行ったときのこと
いつもの通り、ザ・プレミアム・モルツを飲んだ後、メニューを見ると
目立つ文字で 黒丸黒ウーロン割り なるものがあるではないですか

マスターに聞くと、とてもオススメとのこと
これはヤバイ
めちゃくちゃ美味しいです

これは、本格焼酎の黒丸黒烏龍茶で割ったもの
単品でも美味しいそれぞれ、これらが合体すると、とても良い感じ

ちなみに、その次に行ったときはボトルで頼んでしまいました




--
しばらくこのブログ、グルメのネタが続くかもしれません
書こうと思いつつ書いてなかったことが溜まってますので

牛丼ほぼ復活!@吉野家

2648febe.jpgほぼ復活した吉野家の牛丼を食べてきました

朝11時から夜の0時まで牛丼が食べられるようになったみたい
良いことですね

吉野家の牛丼は、何年ぶりでしょう
昼の時間に復活してから、食べたいと思いつつも、いつも混んでるので避けてましたが、夜は(昼に比べて)混んでなかったので食べることができました

祝、なつかしの味復活

ピルクルの疑問

02f61931.jpgピルクルの側面を見ると、
1日当たりの摂取目安量として、
『1日65mlを目安にお召し上がりになると効果的です。』
って書いてあります。

ということは、500mlのピルクルを1度に飲むと、飲みすぎなのかな?
8日くらいに分けて飲むのがいいのかな??

渋谷で沖縄料理のランチ

昼間、渋谷を歩いていたとき見かけた沖縄料理のお店に入ってみました

そこは、しぶや沖縄というお店

食べたのは、ランチメニューのラフテー定食(1100円)
ラフテー(沖縄風豚肉の角煮)はとろとろ、温野菜サラダ・トロロ・お味噌汁なども付いて、健康に良い感じの美味しい定食でした




会計のとき500円サービス券(ビール以外のお酒専用)をもらったので、また行ってみようと思います
夜、お仕事で帰りが遅くなったときとか、入ってみようかな

関連リンク:
沖縄料理(琉球料理)しぶや沖縄公式サイト
ぐるなび - しぶや 沖縄
しぶや 沖縄 - 渋谷 - Yahoo!グルメ
沖縄料理 / しぶや沖縄 - livedoor 東京グルメ

メガマック食べた!

話題のメガマックを食べました!


ボリューム満点!
味はビックマックと同じと想像してたけど、お肉が多いからかちょっと違う感じ
マックっぽくて個人的には好きな味でした


大きすぎて食べにくいのが難点、
あ、これが醍醐味なんですよね

食べてみたいもの、そうでもないもの

街角で見かけた気になる食べ物、その中で、

食べてみたいもの、それは、メガマック



それほど期待してないもの、それは、ホワイトシチュー牛丼



もしかしたら、食べてみると、メガマックは期待ほどでもなくて、ホワイトシチュー牛丼は期待以上かもしれないのだけど・・
とはいえ、そもそもの期待値が違うから比べようがないのですけどね

ブラックモンブランとガリ子ちゃん

18d8465a.jpg某所のコンビニで『ブラックモンブラン』なるアイスを発見!
なんと、西日本でしか手に入らないらしい!!
ということでさっそく購入!
おいしかったです!
『10点あたり』でした!
80点集めるとアイス1本と交換できるみたいだけど、そんなに食べないなぁ・・

もうひとつの新発見は『ガリ子ちゃん』!!
『ガリガリくん』の妹かな?
アイス2本は食べられないと思い、こっちは買いませんでした
これは東京でも売ってますよね?

『極旨(ゴクうま)』残念・・

84d38600.jpgスーパーに行ったら、アサヒビールの『極旨』の看板があり、
そしてその横には『極旨』の服を着たキャンペーンのお姉さんがいました

せっかくだから『極旨』を買おうかと近くに行ったところ、お姉さんは
「『ぐびなま』いかがですか〜」
と言いながら『極旨』のティッシュを配っていました

どうやら『極旨』は売り切れていたみたい・・

『極旨』が大人気だったのか、スーパーが入荷量を単に間違えただけなのか、どちらなのでしょう?

ということで、残念ながら『極旨』を買うことはできませんでした

秋刀魚(さんま)たべたい!

秋といえば、秋刀魚(さんま)
というか、昨晩歩いていて、居酒屋さんの横を通ったとき、美味しそうな焼き魚のにおいが・・
これはさんまに違いない!
でも、夕飯後だったので、その居酒屋さんには寄れず・・

さんま食べたい!

さんまといえば、目黒!(笑)

調べてみたら、
目黒のSUNまつり (9/17)
目黒のさんま祭り (9/10)
どちらも終わっていた・・

というか、古典落語『目黒のさんま』
これが2つのお祭りになっちゃうところが凄い!

ということで、今晩は近所でさんまを食べられるお店にいってみるぞ!

5の日は『ゴーゴーカレー』

a3625575.jpg25日、新宿『ゴーゴーカレー』に行ってみました!
5のつく日ということで、トッピング券をゲット!

写真は『チキンカツカレー エコノミークラス』です


続きは後で書く(かもしれません)

ペッパーランチでステーキ!

ペッパーランチ:渋谷西店に行ってみました
以前から看板が気になっていたものの、入るのは初めて
ペッパーランチというのはチェーン店で、食券制でした

ペッパーランチ食べたのはキャンペーン中の
『ペッパーステーキ(霜降り)ライス付』

『生ビール(中ジョッキ)』

食券を出すと、まずライスの量を聞かれました
大盛り・普通盛り・少なめ どれでも同じ値段だったみたい
ビールを飲むのでライスは少なめ、ちょっと損した気分です


注文すると、出てきたのは熱々の鉄板の上に乗った、まだ生の赤身のステーキ
ジュージューいってます
目の前で焼けていくペッパーステーキ
焼けたらソースをかけて食べるという仕組み
ソースは2種類、普通のと辛口ソース
最初に普通のソースをかけ、後から辛口ソースをかけてみました
辛口ソースのほうが好みです


一人で気楽に入れるお店なので、そのうちまた行くと思います


地図はこちら⇒ペッパーランチ渋谷西店(地図)

新カテゴリ『グルメ』を作ってみました!

このブログに新しいカテゴリ『グルメ』を作ってみました


今まで行ったことのある食べ物やさんを思い出して書いたり
新しく開拓したお店を紹介したりしようと思います


気づいた範囲で過去記事を『グルメ』カテゴリに変更してみたのですが、
昨日と同じく去年の土用丑の日もコンビニの鰻だったことが判明
1年経っても進歩がないようです(笑)


関連するかもしれないリンク
歓迎会・宴会・パーティのお店探し グルメ情報検索サイトぐるなび
おいしいお店の情報と予約サービス - livedoor グルメ
Yahoo!グルメ
お得なクーポングルメサイト!ホットペッパー.jp(hotpepper.jp)
グルメ情報なら『グルメぴあ』
グルメWalker 東京 横浜 東海 関西 神戸 九州 千葉 埼玉
サントリーグルメガイド-全国のレストラン、居酒屋、バーなどのグルメ情報検索サイト
自己紹介
月別
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ