こもぞうのひとりごと

気になった事・思った事などをテーマを決めずに書いてます
・・・ リンク・トラックバック・コメントはお気軽にどうぞ ・・・

2005.ホノルルマラソン

ホノルルを走るときのランシャツ

9cecb0de.jpgホノルルマラソンまであと9日

申し込みしているツアーのランシャツを受け取りました!
良い感じです!

去年との違いはデザインと生地

なんか速く走れそうな気がしてきました
ランシャツが走るわけじゃないんですけどね

ホノルルマラソンまであと10日

気持ちはだんだんホノルルマラソンモードになってきました
しばらくこのブログもホノルルマラソンネタが多くなると思いますので、ご了承ください

昨年の方が気持ちは盛り上がってた気がするけど、今年のほうが走りについては真剣かも
それは目標タイムが昨年をさらに上回ったからかな?

しかし、故障というほどではないけど足首の微妙な違和感が気になる感じ
ということで、ちょっと前からテーピングをする練習もはじめました
テーピングして走ると安定感があっていい感じです!

ホノルルマラソンのブログといえば、日経BP社が
ホノルルマラソンに挑戦 ブログ版
をはじめましたね
マラソン専門家がやる特集とはまた違った切り口、その新しさに期待してます!

ホノルルマラソン走る方々、走りたいなと思ってる方々、一緒に楽しみましょう!!

ホノルルマラソンに持っていくもの(2005年版)

いよいよ、ホノルルマラソンへの出発の日12/9(金)が近づいてきました
忘れないように持ち物を書いておきます
昨年のをベースにしてます
(後日追記の可能性あり)


旅行用品
・パスポート
・お金(ドル、円)、カード
・着替え
・洗面用具
・カメラ(写ルンです、デジカメ)

ランニング用品
・ランシャツ
・シューズ(アシックス)
・ランニング用パンツ(ランパン、スパッツ)
・ソックス(5本指)
・キャップ
・ウエストポーチ(or 小リュック)
・ワセリン(orディクトン)
・絆創膏
・サプリメント(アミノバイタルプロ)
・ランニングウォッチ
・テーピング用品(キネシオ、ハサミ、ひざかんたんあしくびかんたん
・アメ、梅干、羊かん

ダイビング用品(元気だったら潜りたい)
・ログブック
・ダイコン(ダイビング用コンピュータ)
・水着、ラッシュガード
・水中用カメラ、フィルム
(デジカメはどうするか考え中)
(その他はレンタルのつもり)

その他
・アロハシャツ
・薬(整腸剤)

忘れ物しても現地(ハワイ)で買えるので、そんなに心配しなくてもいいはず
あと何かあったかな??

ホノルルマラソンに向けてケータイでも

0eac0b5f.jpgケータイを海外でも使えるタイプに機種変してみようかな
と突然思いはじめました

型落ちとかで、0円で手に入ったりしないかな?
しかも今のより良いやつ!

まだ具体的には調べてないけど、いい思い付きかも!!

ホノルルマラソンまで2週間!!

12/11(現地時間)のホノルルマラソンまで、あと2週間になりました
これからの課題は当日をベストコンディションでむかえることです

・風邪ひかないように
・怪我しないように
・暴飲暴食しないように(体重増えると足に負担があるので、しかしスタミナが必要なので食べなさすぎもダメ)
・トレーニングをしすぎないように(疲れを残さないため)

気をつけて過ごしたいと思ってます
4個目が一番難しいかも‥

ホノルルマラソンに参加する人が

ホノルルマラソン
今年も周りの人たち、参加する人が多いみたいです
スポーツクラブの知人・友人で、ホノルルマラソンに参加する人がだんだん増えてきました
そして、ホノルルマラソンがきっかけで知り合う人も多いです

私が会員として所属しているスポーツクラブのオープンから約5年
毎年のスタッフさんの勧誘や、参加した人たちの口コミの成果かな

申し込み方は
スポーツクラブのツアーで行く人
旅行会社のツアーでいく人
仕事としていく人
個人参加の人
など、人によっていろいろ


しかし、人が増えてきたせいで、残念な情報も聞くようになってきました
それはキャンセル
お仕事の都合だったり、家庭の事情だったり、それぞれ事情があるのだけど、キャンセルの話しを聞くと残念になります
とはいっても、行けなくなった本人が一番残念なんですよね


ホノルルマラソンは今年だけじゃないし、
マラソン大会は他にもあるし、
ホノルルではマラソン以外の大会もあるし、
今回行けなくなってしまった方々も、また別の機会に楽しみましょう

今年もホノルルマラソンに行くぞ!!&メーリングリストのお誘い

今年のホノルルマラソンは2005年12月11日(日)
いつのまにか、あと半年を切っていました

今年も都合をつけて行きたいと思ってます!!
ということで、全国のホノルルマラソンに興味がある方と情報交換できるように、メーリングリストを作ってみました

突然思い立って作ったので、今のところメンバは私一人だけ

参加希望者は honolulu_xax-subscribe@yahoogroups.jp までメール(自動登録)
または、下の参加ボックスからどうぞ

honolulu_xaxグループに参加する
Powered by groups.yahoo.co.jp

続きを読む
自己紹介
月別
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ