プロ野球界って不思議ですね、ライブドアの堀江社長が不信感を抱くのは当然って感じです
選手やコーチたちがいくら頑張ってても、経営してる人たちがいいかげんみたいでかわいそうです
堀江社長が西武の売却打診に不快感「新規ダメなのに」 - livedoor ニュース
西武の親会社のコクドが200億円で球団売却を数社に打診していた問題で、ライブドアの堀江貴文社長(32)は7日、出張先の香港から帰国、コクドから実際に打診を受け、拒否していた事実を認めた。今後、買収に応じる可能性についても「球団経営していく体力がないと言われて(審査で)落とされたのに無理でしょう」と否定的。新規参入申請した際に審査小委員会の構成メンバーでもあった西武側からの“オキテ破り”の打診に、強い不信感を示した。
堀江社長、西武買収前提は「審査の撤回」 - livedoor ニュース
ライブドア堀江貴文社長(32)が7日、西武球団買収の前提として「審査撤回」を要求した。出張先の香港から帰国し、成田空港で「打診があったのは確か」と、前日に浮上した売却を打診されていた話を認めながら「うちは球界に入るなって言われたわけでしょう。そういうことがクリアにならない限りは全然できない」と現状での買収を否定した。金額などの条件よりも、まずは「筋を通すこと」と詰め寄った。
西武買収「検討もしていない」 ライブドア社長が否定 - livedoor ニュース
西武球団の親会社「コクド」が球団売却を他企業に持ちかけている問題で、売却を打診されたインターネット関連企業「ライブドア」の堀江貴文社長は8日、「検討もしていない」と述べ、買収に否定的な意向を改めて示した。

記事によると
・ライブドアは過去に近鉄の仲介者(と名乗る人)から買収を持ちかけられたが、近鉄には知らないと言われたことがある
・ライブドアは新規参入申請中に西武の仲介者(?)から買収の話しを持ちかけられたが、断った(10月末頃)
・ライブドアは新規参入を申請していたが、オーナー会議(西武を含む)から、経営体力がないと言われて断られた(11/2)
・ライブドアは西武球団買収を検討していない(11/8)
とのこと

ほんとに西武はライブドアに対して、経営体力がないと突き放しておきながら、その裏では、買ってくれと頼んでたのでしょうか?
それとも仲介者(って誰だろう)の独走?

よくわからない世界です