スポーツの秋・運動会シーズンですね、皆さま怪我など事故のないように気をつけて下さい。

学生時代にスポーツをしていたけど、引退後はトレーニングをしていない30代男性が特に危ないみたいです。

20代までは頑張ればなんとかなる。
40代を過ぎると体力の衰えを感じてきてるので無理をしない。
一番危険なのは気持ちは若いけど、体力の衰えが出始めた30代(らしい)です。
若いころスポーツをしていてた人ほど、以前と同じように動けるつもりで頑張っちゃうから危険みたい。

ふだん運動してない人が突然急激な運動をすると事故につながりかねません。
できればスポーツクラブに通うなど、常日頃から運動することを心がけましょう。
それができなかったら、運動会では頑張りすぎずに適当にやってください。
38歳男性、障害物リレー直後に倒れ死亡 急性心不全 - livedoor ニュース
17日午前10時40分ごろ、さいたま市の・・小学校校庭で、自治会主催の運動会に参加していた・・さん(38)が障害物リレーを走り終えた直後に倒れ、搬送先の病院でまもなく死亡した。急性心不全だった。