体力・運動能力記事子どもたちの運動能力が低下しているそうです
[体力・運動能力調査]運動しない子供は大きく低下 文科省
 今の小学生の体力・運動能力は、運動・スポーツを行う頻度に関係なく、20年前の子どもを下回っていることが、文科省の体力・運動能力調査で分かった。体育の授業以外に週1日以上運動している子どもの方が低下率は少なく、専門家は「大人の知恵で、子どもが運動するようにリードしなければならない」と警告している。

子どもの運動能力についての専門家って何なのか気になります
記者の知り合いの体育教師だったりして

大人たち(親たち)が望んだ結果起きたことが、調査結果に反映されてるだけだと思うのだけど


(写真は日本経済新聞です)