ホノルルマラソンのオフィシャルサイト『私の目標宣言』コーナーがある
目標宣言2004


これに触発されて、今年の私の目標をちょっと考えてみる

目標:
  ゴールの瞬間めちゃくちゃ感動する
達成できたら:
  感動の涙を流す
  そして自分を褒め称える
達成できなかったら:
  2005年にリベンジ

(もうちょっと気の利いた言葉を考えてみたいところだ・・)
一昨年、2002年は初参加で初マラソン
当時はフルマラソンを走る体力がなく、途中から歩いてしまった・・
ゴールしたときは嬉しかった
でも、たくさん歩いたため、自分が力尽きるまで走ったとはいえず、感動といえるほどではなかった
タイムは約6時間半

昨年、2003年は2回目のフルマラソン
楽しむことを第一目標としていた
走るペースもよくわかっておらず、速すぎると体力が続かないと思ってゆっくり走ったら、ゆっくり過ぎてゴールしても全然元気だった
楽しみを優先しすぎた結果、感動は全然味わえなかった
タイムは約5時間40分


今年、2004年のホノルルは3回目のフルマラソン
今年はしっかりと練習して、
本番に力を出し切って、
そして、
ゴールしたときにめちゃくちゃ感動したい!!

私にとってマラソンは、他人との競争ではない
自分との闘いである

今の段階では仮の目標タイムを4時間13分としよう!!
(時速にして約10kmの計算、
 そして昨年同じ部屋だったH氏よりちょっと速い時間でもある)