私が家で使っているパソコン、どうやら使い方が悪くて壊してしまう傾向にあるみたい(泣)

以前使っていたB5ノート型のiBookは、ベッドから何度か落としたら壊れてしまった(自分が悪い)

その後、A4ノート型のPCを買った、これが今使っているパソコンだ
でも、こないだジュースをこぼしてからキーボードの反応は悪くり、変な音もするようになってきた(ファンの音かな?)

大きいデスクトップのパソコンは、邪魔になりそうなので買うつもりはない
でもノートパソコンだと壊してしまう(自分が悪いのだけど・・)

そこで気になるのが、先日発表された iMac G5
ディスプレイがコンピュータになっているらしい
このデザインなら場所をあまりとらない
これなら、もしキーボードにジュースをこぼしてしまっても被害は軽微ですみそうだ
でもディスプレイを倒してしまったら、中のコンピュータが壊れちゃうかも・・

とすると、ibmの小さいデスクトップPCのほうががいいのかも
なーんて感じで、今すぐパソコンを買う予定はないけど、どんなタイプが自分の生活にあっているのかをちょっと考えてみている

ちなみに、たいした使い方はしてないので、高価なパソコンはいらない
(ホノルルマラソン費用が高くって安価なパソコンすら買えないのだけど・・)

メールもlivedoorのギガメーラーに移行中なのでメーラも不要になる(β版なのでまだ完全移行は不安だけど)
それに、最近はNetNewsも見てないからNewsリーダーもいらない
Palm(PDA)も使わなくなってしまったのでHotSyncの必要もない
そうすると、使う機能は
・Webブラウザが使えて
・HTMLが書けて
・FTPができればいい
だけかな