今まで使っていたスマートフォン
 アドエス (Advanced/W-ZERO3 [es])
しかし3年を超え、ちょっとしたショックで電源が落ちることがあるなど、壊れかけてきました

ということで、機種変更です!

ウィルコムのお店で聞いたら、すでにスマートフォンは生産中止、
在庫もないとのこと
しかたなく、スマートフォンは断念・・

新しい機種は、
 ハニービー4 (WX350K)
にしました!

HONEY BEE 4


まだ使いこなしてるとは言えないのですが、最近の携帯電話(PHS)って、
Flashプレーヤーとか、位置情報通知とか、フルブラウザとか、
いろいろな機能がついてるんですね!


今のところ、使ってみたもの・試してみたものは、次のとおり
(あとで追記するかも)

■mixi(ミクシィ)モバイル

最初から「お気に入り」に登録されてました!
位置情報を通知できるから、「チェックイン」が使える!!
フラッシュプレーヤーのおかげなのか、アプリで遊べる!!
今までよりも楽しめそうです!


■Twitter

最初から、「ブックマーク」に入ってました!
画面にbetaって書いてあるけど、公式のモバイル用サイトなのかな?

「すぐ文字」から簡単に「メールでツイート」もできる機能もついてる!
手軽にツイートできるのは良い感じ!


■モバイルフォースクエア http://www.mb4sq.jp/top

「ブックマーク」に追加登録してみました!
位置情報の送信ができるから、今までと違ってフォースクエアがちゃんと使える!!


■フェイスブック

ちょっと試したけど、ログインできないみたい
なんでだろう?

モバイル用のURL
http://m.facebook.com
からログインできました!


■Gmail (ガジェット)

パソコンのメールがケータイからも見れる!!
画面は小さいから長文メールを読むには向かないけど、
急いでメールを確認したいときは便利