2009/9/19(土)、TOKYOセンチュリーライド ARAKAWA 2009に参加しました
自転車で荒川沿いを走る大会です

朝4時に起床して、会場までの移動も自転車
約22km
昨日、Googleマップを確認しておいたおかげで、ほぼ迷わずに会場に到着!
会場着は6:20頃、受付開始時刻(6:30)より早く着いてしまった・・
念のため数年前に買った古い地図を持っていったのだけど、途中で見ることはありませんでした
到着後に地図を確認したら、地図に存在しない新しい橋を渡っていました

大会開始は7:30
競争ではないので、スタートの位置取りもあんまり関係ありません
流れに乗ってスタート

競争じゃないということで、自転車はドロヨケ付きのタイプにしました
昨年は雨だったからドロヨケが大活躍!!
しかし、今年は天気に恵まれ、ドロヨケが邪魔な存在に・・
良い方の自転車で行けばよかったかも・・
センチュリーライドのバイク

合計80kmを走る大会(ハーフセンチュリー)
10km毎にエイドステーションがあって、
各エイドステーションにはお水とバナナがありました
終わった後で数えてみたら、合計8個バナナ食べてました・・
エイドステーション

行きは向かい風のなか頑張り、帰りは追い風に助けられ、
80km無事に完走!!

帰路も自分の自転車で帰宅
合計走行距離は約125km
運動不足による体力(特に脚力)の衰えを実感した大会でもありました・・

--

ちなみに、昨年2008年の日記はこちら
雨天決行!TOKYOセンチュリーライド2008! [こもぞうのひとりごと]