第8回 理系の会話がワカラナイ… | R25

理系の人たちは「宇宙語」を使っている?

「宇宙語という言い方は、コンピュータ用語とか、プログラミング用語とか、業界でよく使われる英語とか、すべてを指す言葉として便利だなと。不具合の原因について質問されたときなど、どうしても平易な言葉に翻訳できないことは『これは宇宙語なんだけど』と前置きをして話すこともあります。それに、『宇宙語』っていい言葉ですよ。『ワケが分からない言葉』と言われるより『宇宙語』って言ってもらった方がうれしいです」
もしかして、私も「宇宙語」を使ってるかも・・

っていうか、この元記事で書かれている「宇宙語」の方が普通なんだ!
という気が・・


たまに、話の通じない自称文系の人がたまにいるけど、
彼ら(彼女ら)は「宇宙人」なのです!!


といっても、「地球」は「宇宙」に含まれているから、
「宇宙人」というのは正しいので、
何も言ってないのと同じなのだけど・・