疋田智の「週刊 自転車ツーキニスト」 - メルマ!
■国交省と警察庁の合同アンケート。
 ところで、国土交通省と警察庁の合同アンケート「自転車利用と道路に関する意見募集」が下記のURLで実施されてます。こいつは是非、協力してあげておくんなまし。
http://road-safety.jp/
と紹介されていた
自転車利用と道路に関する意見募集 | 国土交通省・警察庁
皆様のご意見をお聞きして、今後の道路交通円滑化・交通安全や自転車利用環境整備等の施策の参考とするためにアンケートにご協力ください。
※アンケートにご協力頂く前に、上記の内容をご一読ください。
のアンケートに回答しました!

自転車が、歩行者が、自動車が、
もっと快適に、もっと安全に利用できるようになればいいと思って!



しかし、アンケートの設問に一部疑問も・・
「自転車道」
「自転車レーン(自転車専用通行帯)」
という、(私にとっては)別の物を、ひとくくりにしてアンケートにしている


回答しつつも、自転車を理解していない人がアンケートを作っているような気がして、アンケート結果が誤った解釈をされるのではないかと、ちょっと心配でも・・
今後の変化に注目したいと思います!