血液型別性格診断といえば、ニセ科学の筆頭!


かつて、血液型別に性格が異なるという学説があったけど、
検証の結果、科学的な証拠はないことがわかったらしいですね


ちなみに、一部の国では、血で人を判断することは、
人種差別につながる危険な思想だって、聞いたことがあります


とはいえ、血液型別の性格診断が好きな人が不思議と多い日本人、
血液型についてどう思うかのアンケートに回答してみました!


【Q】A型ってどう思う?
【A】輸血してもらえない/輸血してあげられない

【Q】B型ってどう思う
【A】輸血してもらえる/輸血してあげられる

【Q】O型ってどう思う?
【A】輸血してもらえるかもしれない/輸血してあげられない

【Q】AB型ってどう思う?
【A】輸血してもらえない/輸血してあげられるのかな?



この答えって、科学的に正しいですか?