次の衆議院選挙の話題がニュースになっていますが、早くも(?)ドクター・中松氏が出馬するニュースが出てますね。
ドクター・中松、次期衆院選で東京5区に乱入!ゆかり氏らに宣戦:社会:スポーツ報知
発明家のドクター・中松氏(80)が15日、次期衆院選に東京5区から出馬する意向を明かした。衆院選は15年ぶり2度目の挑戦となる。
東京5区は国替えで乗り込んできた自民党の佐藤ゆかり衆院議員と、復活を狙う民主党の手塚よしお前衆院議員が争う超激戦区だ。
・・・中略・・・
中松氏の出馬宣言にゆかり氏の事務所では「初めて聞く話なので何とも言えません」。手塚氏は「政権交代のかかった選挙ですから、にぎやかしはご勘弁して頂きたい」と素っ気なしだった。
気になったので、東京5区の候補者(と思われる人)のWebサイトを見てみました
【1】佐藤ゆかり (自由民主党)
【2】手塚よしお (民主党)
【3】ドクター・中松 Dr.NakaMats.com

【1】佐藤ゆかりのWebサイトの感想:
・ページ構成がわかりやすくて、読みやすそう(まだ読んでないけど)
佐藤ゆかりのBLOGがあったので、さっそくRSSリーダに登録してみた
 (でも、2008/2/22以降更新されてないから、活用する気は無いのかも??)

【2】手塚よしおのWebサイトの感想:
・ページ構成がわかりにくくて、読みたいと思えない(実際、読んでない)
独り言が毎日更新のブログのつもりみたいだけど、RSSがないので読む気がしない
 (最新の日記以外はどうやって読むのだろう?リンクが見つからない・・)
・たぶん、政治についてしっかりした内容が書かれていると想像するので、Webサイトが見直されたら読んでみるかもしれない

【3】ドクター・中松のWebサイトDr.NakaMats.comの感想:
・政治について書かれているWebサイトが見つからなかった
・選挙に出てるのは、売名行為だったのですね


ということで、今日現在のWebサイトを比較する限り、東京5区の順位(私見)は、
1位:佐藤ゆかり
2位:手塚よしお
3位:ドクター・中松
でした

※参考: 関連リンク
東京都第5区 - Wikipedia
佐藤ゆかり - Wikipedia
手塚仁雄 - Wikipedia
中松義郎 - Wikipedia