福田総理の辞任会見以降、テレビ各局が自民党の総裁選に向いてますね。
そして、自民党総裁選のニュースを見ていると、不思議と面白い!

一方の民主党は、代表選をしないで決まっちゃったから、
テレビにもあんまり出てこないし、ニュースも面白くない。


自民党のメディア戦略の上手さと、民主党の下手さがよく現れている感じ。


今の流れのまま進んで行くと、こんどの総選挙は、宣伝上手な自民党が勝ちそうですね。

「【自民党総裁選】10日告示 小池、与謝野両氏が出馬会見 5氏以上の争いへ」政治も‐政局ニュース:イザ!
 福田康夫首相の後任を決める自民党総裁選(10日告示、22日投開票)で8日、小池百合子元防衛相(56)、与謝野馨経済財政担当相がそれぞれ党本部で出馬会見を行った。すでに立候補を表明している麻生太郎幹事長(67)、石破茂前防衛相に加え、9日に出馬会見する石原伸晃元政調会長の計5候補以上が争う構図が確定した。また、森喜朗元首相は8日、町村派の臨時総会で麻生氏支持を表明した。

「民主党代表選 小沢氏の無投票3選決まる 全国遊説開始へ」政治も‐政局ニュース:イザ!
 民主党は8日、小沢一郎代表の任期満了に伴う代表選を告示し、小沢氏のほかに立候補者がなく、無投票3選が決まった。21日の臨時党大会で了承され、正式に選出される。任期は平成22年9月までの2年間。
 小沢氏は記者会見で「自民党中心の政権に終止符を打ち、国民生活第一の政治を実現させる。私にとっては最後の機会だと思って全力を尽くす」と、政権交代への強い意欲を表明した。