共通テーマ / お酒はどのくらい飲みますか? - livedoor Blog(ブログ) - お酒
を受けて、ブログを書いてみます


若い頃(20歳頃)はお酒があんまり好きじゃなかったのに、
今は、ほぼ毎日お酒を飲むようになってしまった私・・


独りで家で飲むときは、缶ビール1〜2本程度だけど、
居酒屋に行くと、生ビール(中ジョッキ)を数杯(1〜3杯)の後、
芋焼酎(ロックorウーロン茶割り)を数杯(1〜3杯)が多いです


お酒と言えば、最近、ビールの味の違いがわかってしまって、困っています・・
(ホントは悩んでないけど)


今日行った近所の居酒屋さんは、
料理は美味しい、
焼酎も日本酒も美味しい、
雰囲気も好き、
だけど、
生ビールだけがイマイチなお店・・
それが分かっていたから、普段1杯目は瓶ビールを頼むようにしてたのに、
今日はもしかしたらと期待して、1杯目に生ビールを注文してみたところ、
失敗・・
やっぱり、生ビールは美味しくなかった・・

昨日行った生ビールの美味しい居酒屋さんとは、雲泥の差・・
その理由は、
メーカー&銘柄が違うから?
それとも、鮮度が違うから?
それとも、洗浄が違うから?
もしかして、ビールを注ぐ人の技術の差?

瓶ビールだと美味しいから、メーカー&銘柄は関係ないはず
やっぱり、鮮度と洗浄の違いが大きいのかな