72efd681.jpg2008/5/10(土)
東京の天気は、曇のち雨

そんな中、
TOKYOセンチュリーライドin荒川
に参加してきました!!
コースは、主に荒川沿い
葛西臨海公園をスタートし、40km行ったところが最終折り返し地点
最高で、合計80km走る大会です
TOKYOセンチュリーライドのコース



今回、ドロヨケ付きの自転車(クロスバイク)にして正解!
さらには、雨対策のウェアであんまりヨゴレず&濡れずにすみました

もし、ロードで走ったとしたら、
雨で汚れるし、パンクのリスクが高かったし(一部、未舗装路があった)
散々なことになってたのではないかと思います
TOKYOセンチュリーライドで走った自転車


この大会は、レースではなくて、制限速度・交通ルールを守って楽しく走りましょうというもの
コースの途中には、自転車を降り、押して歩く道もありました
TOKYOセンチュリーライド

レースではない自転車の大会
これだけ多くの参加者が、ヘルメットをかぶって、安全に走る
すばらしいことだと思います!


しかし、楽しく走れたのは、最初のうちだけ
だんだんと雨が降ってきてしまい・・
感想としては、走っていて楽しかったかどうかは、微妙です・・
きっと、晴れてたら、違った感想になるのでしょうけど・・
TOKYOセンチュリーライドのコース上の写真



そして、雨の降る中、ゴール
なんかさびしいゴール地点でした・・
遅い時間にゴールしたからかな?
TOKYOセンチュリーライドのゴール
(この写真は帰る時に撮影、たぶん全員ゴールした後)

そういえば、写真を撮らせてくださいと言われたのが数回
(集団でいたからでしょうか?)
ちゃんとしたカメラマンの方が撮影されていたので、
雑誌とか、オフィシャルのWebサイトとかに載っちゃうかも?


ご一緒に走った皆さま、お疲れさまでした!
そして、スタッフの皆さま、ありがとうございました!