30歳代
年を取ったつもりはないのだけど、
こうやって、ランキングされると、
思い当たることがいろいろと・・

新着情報30件→RSS
goo ランキング
30歳を過ぎて「年を取ったなあ」と感じる瞬間ランキング
1白髪を見つけたとき
2若い芸能人で知らない人が増えたとき
3久々に走って息が切れたとき
4人の名前が思い出せないことが多くなったとき
5つきにくい場所に肉がついたとき(背中・二の腕など)
6「近頃の若い人は…」と思ったとき
7自分の親が年をとったな、と感じたとき
8傷の治りが遅いと感じたとき
9階段の上り下りで息が切れたとき
10簡単な運動で筋肉痛になったとき
もっと見る
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

特に同感したのは

2. 若い芸能人で知らない人が増えたとき
テレビあんまり見ないから、知らない人ばかりです

4. 人の名前が思い出せないことが多くなったとき
以前から、人の名前を覚えるのは苦手です
ということは、年齢とは関係ないのかも・・

5. つきにくい場所に肉がついたとき(背中・二の腕など)
はい、お肉、ついてきました・・

7. 自分の親が年をとったな、と感じたとき
はい、感じることがあります


体力的なことは、スポーツクラブに通っているから、周りの人よりは衰えが少ないはず!
とはいえ、数年前の自分と比べると、やっぱり衰えてきてます・・