ホノルルマラソン2007の結果で不具合が多数出ている模様
私も結果が出ない被害にあった一人です
完走証をもらえませんでした・・

公式サイトに謝罪と今後の対応について案内が出ていました
SAI Timing's System Failures Leave Many Without Marathon Finish Times
Honolulu Marathon Association President Jim Barahal said he is confident that all runners who completed Sunday's race will receive their finish times and finisher's certificates, but said, for some, it may take several weeks.
・・・
丁寧に説明が書いてあるけど、英語なので意味を把握するのが大変
と思っていたら、日本事務局では日本語で案内してました
JAL HONOLULU MARATHON|OFFICIAL INFORMATION|お知らせ
記録計測システムの不具合に関するお詫びとご確認のお願い


ホノルルマラソン協会では、大会当日の集中豪雨による大会記録計測システムのトラブルに関して、以下のようなコメントを発表しました。
------------
Due to severe weather conditions during the 2007 race, our automated timing systems suffered multiple malfunctions.
The full impact of these failures is not known. Honolulu Marathon officials are making every effort to verify as much finisher data as possible. Fortunately, none of the finish line video was affected. This video will be painstakingly reviewed during this process, which may take three to four weeks to complete.

We understand how important your finishing time is, and we apologize for any delay or inconvenience this causes you.
--------------
【和訳】
--------------
ホノルルマラソン2007開催中の悪天候の影響によりいくつのかの要因が重なり、ホノルルマラソン協会の大会記録計測システムに不具合が発生してしまいました。これによる影響の範囲はまだ明確になっておりません。ホノルルマラソン協会は、完走された方のデータを有効なものにするために、できるだけの対応を行います。幸いなことに、フィニッシュラインにおけるビデオ撮影は問題なく行われております。このビデオを入念に見直す作業を行うのに3-4週間程度の日数要するものと思われます。

私どもでは、皆様の完走データが皆様にとっていかに大切なものであるかを十分に理解しております。また、この件に関して完走証のお渡しが遅れるなどのご不便をおかけしてしまって方に、深くお詫びいたします。
--------------
・・・
う〜ん、ほんとに3-4週間程度でわかればいいのだけど
ちゃんと完走証は届くのかなぁ