夏といえば海
近場の海と言えば、鎌倉

ということで、先日、昨年に引き続き、鎌倉にサイクリングに行ってきました
※参考:昨年の日記→ イタイイタイ日焼け・・ [こもぞうのひとりごと]
※改めて読み返してみたら、たいしたことが書いてなかった・・


昨年はレンタルバイクで走りましたが、今年は自分の自転車で参戦です
しかも、電車で自転車を持っていきました




そうです、“輪行”です
知ってる人は知っている輪行
専用のバッグに自転車を入れれば、電車で運ぶことができるのです
実は10年以上ぶりの輪行でしたけど、思ってた以上に簡単でした
今後の行動範囲が広がりそうです


コースは鎌倉の海岸に出て、左へ
葉山の方まで行って、戻ってきました
距離は15kmをちょっと越えるくらいでしょうか




ちなみに、今回のサイクリングは20人以上の大人数
レンタルバイクの人も多く、あんまり慣れてない人もいたので、
安全に、ゆっくりと、短い距離を走りました

それでも、8月の直射日光で、思った以上に体力を奪われてしまいました・・