今日は8/1の水曜日
土用丑の日は、一昨日の7/30(月)でした

うな重

土用丑の日までは、コンビニ弁当で鰻をよく見かけたのに、
過ぎたとたんに、鰻弁当が無くなってしまいました・・

あれれ?
・夏ばて防止に鰻が良い!
・それがちょうど土用丑の日の頃だ!
っていうんじゃなかったのでしょうか???
クリスマスケーキじゃないんだから、土用丑の日を過ぎたって、価値が下がるわけじゃないと思うのに・・


土用丑の日に鰻を食べ損ねたら、
コンビニでは手に入らなくなってしまって、
ちょっと残念な今日この頃です・・



期間限定の 吉野家の鰻丼すき家のうな丼 は、まだやってるみたいですね
なくならないうちに、また食べてみようかな