昨日、職場の飲み会がありました

そして、今朝目覚めると、体調が悪い・・

ノドがおかしいです・・
咳もでます・・

思い浮かぶ原因はひとつ
それは、飲み会の席のタバコの煙
昨日の飲み会の環境は個人的に最悪でした・・
チェーン店の居酒屋さんで、値段が安いなぁと思っていたのですが、
店に入ってみると、換気がとても悪く・・
しかも、喫煙者が多数・・

店に入った瞬間、帰ろうかと思ってしまうような、私にとっては極悪な環境でした・・


自分の身体を守るため、職場の飲み会には極力参加しないようにしよう
今朝、不快な目覚めをして、そう決意したのでした


※ちなみに、私は子どもの頃からタバコの煙には弱い体質
※子どもの頃、病院で検査を受けたとき、ふつうの人よりも何十倍もタバコの煙に弱いと診断された身体です