ニュースによると現役の大臣が自殺したそうです

詳しいことは知らないけど、このニュースを聞いた第一印象は
『死んでわびなければいけないほど、極悪非道なことをやってた人間だったんだ』
でした

私は真相は知らないけど、自殺するくらいなんだから、報道されていること以上の悪いことがあるに違いない
もしほんとに極悪非道なことをしてたのだとしたら、それを明らかにし、再発を防止するのが国の未来のためになると思いました
東京新聞:松岡農相の死亡確認 『迷惑かけおわび』 遺書8通、謝罪も:政治(TOKYO Web)
二十八日、首つり自殺を図った松岡利勝農相(62)は同日午後二時、搬送先の慶応大学病院(新宿区)で死亡が確認された。死因は窒息死だった。室内に遺書があり、警視庁赤坂署は自殺と断定、動機を調べている。
・・・中略・・・
遺書は安倍首相や農林水産省事務次官、同省秘書官、景山俊太郎参院議員ら個人向けとして、「親展」と書かれた封書に入ったものが六通。ほかに「国民の皆様、後援会の皆様」と書かれた便せんがあり「私自身の不明不徳の致すところで誠に申し訳ない。ご迷惑をかけておわび申し上げます」などと記され、二十八日付で、自らの名前も書かれていた。さらに「内情は妻が知っている」などと室内を探さないでほしいとの趣旨の別の便せんも見つかった。