想定の範囲外のニュースがありました
livedoor ニュース - 基準に抵触する組織的関与は認められなかった=日興CG上場維持で東証社長
 [東京 12日 ロイター] 東京証券取引所の西室泰三社長は12日、日興コーディアルグループの上場維持を決定したことに関連して、上場廃止基準に抵触する組織的関与は認められなかったとの見解を示した。
私は、日興コーディアルグループは、ライブドアより悪いことをしていると思っていたので、上場廃止はあたりまえと思ってましたし、
経営陣の責任は重大であると思っていました。

・なぜ上場廃止したのか?/しないのか?
・なぜ逮捕したのか?/しないのか?
私は納得する説明を聞いた記憶がありません

そして、今私が考えてることは、
ライブドアの経営陣逮捕/上場廃止が間違いだった
ということ
ライブドアよりも悪いことをしている大企業が多数出てきているのに、たいした罰を受けていないことをみると、ライブドアへの仕打ちが異常なのだなと思います
ちょうど、堀江氏の記事がありました
asahi.com:「一生懸命やると捕まる」「茶番捜査だ」 堀江被告語る?-?社会
 ◆〈第23回公判(11月17日)で、自社株を売って私欲を満たしたのではと追及する検察官に対し、前社長は「心がねじ曲がっている。悔い改めた方がいい」〉
 今回の捜査はすごく異常。僕は一回も任意聴取されずにいきなり逮捕された。根底に(ライブドアが)悪の総合商社みたいな先入観が植え付けられていたんだろうなと。特捜部は、マスコミが作ってきたイメージを頭の中に刷り込まれているなと思ったんですよ。僕は市場のためによくなることを率先してやってきたつもりだった。
たしかに、市場のためによくなることをやってたと思います
それが捜査後に、悪いこと(違法行為)だけでなく、やってたことを全否定するような論調が出てきていることに、異常性を感じてました
そういえば、市場が改善されると、既得権益者が損をしますね
一般市民に損をさせて、誰が得したのでしょう?