フロストバイトロードレース(ハーフマラソン)に参加しました
無事に完走できました

前々から気になっていた天気予報では雨の可能性が高いみたいだったけど、
嬉しいことに、晴れてくれました



朝乗った電車は、JR青梅線
牛浜という駅で降りました
電車の中にはランナーがいっぱい
足元を見ればだいたいわかります
着ているものはバラバラでも、ランニングシューズを履いている人がランナーです


会場は米軍の横田基地(横田飛行場)
入るときには、写真入り身分証明書が必須でした
金属探知機(かな?)や荷物検査もあって、基地内にやっと入れました



ハーフマラソンのコースは横田基地内、
飛行場になっているので広いです
広すぎて、見晴らしが良すぎて、景色の変化が少なく面白くない
途中で飽きてきました

最近は全然走ってなかったからか、走り始めてもスピードが出ません
『こんなはずでは・・』という気持ちと『頑張りすぎると最後までもたないかも・・』という気持ちが交錯
ペース配分もバラバラになってしまいました
結果は、約2時間10分でゴール
自己ベストよりもずいぶん遅いけど、今の体だったらまぁいいほうなのかも
もうちょっと体を絞って、もっとましに走れるようになろう
と思ったかどうかはナイショです(笑)



ゴール後は、待望のハンバーガ(200円)
ずっと行列ができていたけど、帰り間際は行列が半分くらいに減ってました
シンプルで、牛肉の味がよく出ていて美味しかったです
アメリカ産牛肉バンザイ



アメリカといえばもうひとつの醍醐味(?)は、Gatorade(ゲータレード)
多くの日本人には色合いがあんまり評判よくないみたいだけど、こちらも美味しく頂きました