ホノルルセンチュリーライド2006
大会本番の時のウェア

レーパン

それは、自転車用のお尻にパッドがついたスパッツみたいなパンツ
下着は履かず、直接レーパンを履きます(下着がすれる可能性があるから)
ホノルルセンチュリーライド直前、日本で買っていったのですが、
事前に試し履きする機会がなく、ホノルルがぶっつけ本番になりました

ショップの店員さんによると、サドルとレーパンの相性もあるらしく、レンタルバイクだと事前に何が良いかは分からないとのこと
どちらにしても、ぶっつけ本番だったんですけどね

このレーパンが、大正解!
バイクの乗り心地がとても快適!
お尻が痛くなることはなかったし、脚もスムーズに回りました!


関連リンク:
教えて!goo 自転車用スパッツ(レーパン)の下には何もつけない??