自民党総裁選
テレビを見る限りの印象では、安倍晋三さんにほぼ決まってるみたいですね

そんな中、総裁選で気になる人物ができました
それは

河野太郎さん

 
えっ、知らない?

出馬表明しているのに、ほとんど報道されない人
マスコミに公平に扱ってもらえない人

何でなの?
推薦人が集まらないと思ってるから?
もしかして、マスコミ(またはスポンサー)にとって都合の悪いことを言っている人なの??
ここまでマスコミから無視されたら、推薦人になろうっていう人も躊躇しちゃうじゃないですか・・

少なくとも、普通の選挙と違ってマスコミの報道は明らかに偏ってますね
しかも、河野太郎さんのブログを読むと、自民党の中での扱いも偏っているみたいです

そして、偏った報道・偏った選挙で次の日本の総理大臣が事実上決まるのが、日本の現実
(過去と比べたら良い方向に向かっていると思うけど)

国民がトップを直接決められたらいいのに・・