アメーバブックスの藤田社長のブログ
週刊ポスト|渋谷ではたらく社長のblog
を読みました
それにしても、アメーバブックスに目をつける特捜関係者って一体・・・?
今回、はじめてマスコミに対して抗議文を送りました。
http://www.cyberagent.co.jp/news/press/2006/0130.html
いずれにしてもそんな程度の話なので、株主の皆様、
当社関係者の皆様、ご安心ください。
わかったことは、小学館が大バカだってこと
古くからあるメディア側にそこまでリテラシーがなかったとは・・
きっと、その他の新聞・雑誌・テレビも同じようなものなんでしょうね

当事者から直接否定されているし、常識で考えればありえない話しなのに
特捜の方から話を聞いた人(調査会社幹部?)から、さらに聞いた話
を大きく記事にするなんて・・

ここまで無節操にネット企業(?)つぶしに走るとは・・
よっぽど既得権益を奪われるのを恐れているんですね

ここ数年のブログの普及のお陰で当事者の言葉が直接読めるようになりました
とても良いことだと思います
おかげで報道機関・既存メディアのおバカさ加減がよくわかるようになりました
当事者から出る情報の方がずっと信用できますしね

もっともっとネット普及を加速しないと、この国の未来はやばいんじゃないか?
既得権益が国を沈めていく・・
真剣に心配です