ライブドアブログが時間をかけてリニューアルしているみたいです
システムを止めて一気にリニューアルしたうえに障害まだ発生させたアメブロと違って、好感が持てますね
でも、広報せずに重大な仕様変更をやってるみたい
外部リンクは確認ページへリダイレクト : livedoor Blogの仕様変更:パンパでガウチョ
livedoor Blog からの外部リンクについて(ブログ別!作成・カスタマイズ講座)
livedoor blog から、他のサイトへリンクを貼り、そのリンクをクリックすると、
『livedoor Blogから外のページにアクセスします。(中略)』
という確認ページを挟むようになりました。
アンカータグ("a")の"href"を書き換えているだけのようです。
こんなリンクのしかたがブログの最新の文化なのでしょうか??
おせっかいなページが表示されてしまったら、読む人に迷惑がかかってしまうじゃないですか!!

それに、Google検索の精度が悪くなっちゃうとかの弊害がありそうな気も・・

ブログの引っ越しも考えた方がいいのかなぁ??
ライブドアも悩ましいことをやってくれましたね

※ このブログはリニューアルされてないので、実際のところ私はまだ新機能には触れていないです
※ 事実関係の誤認があるかもしれないのであしからず