イーバンク、経営陣が筆頭株主に 対立のライブドア抜く - asahi.com : 経済

 ネット専業銀行のイーバンク銀行は23日、松尾泰一社長ら経営陣が、経営方針などをめぐって対立している大株主のライブドアを持ち株比率で抜き、筆頭株主になった、と発表した。

 松尾社長らが新株引受権を行使し、経営陣の持ち株比率を13.33%に高めたほか、投資ファンドなどに対し約8億8千万円の第三者割当増資を実施した。最大で14.9%あったライブドアとその関連ファンドの持ち株比率は、12.07%まで下がったという。

(03/23 19:52)


イーバンクって何考えてるんでしょうね
経営陣(ライブドアを除く)は、株を大量発行して自分の首を絞めている
まともな株式会社のやることではないでしょう
しかも、イーバンクって金融機関なんでしょ?
経済の基本を知らないで、銀行なんてやれないのと違うの?

こんな馬鹿なことやってるイーバンク
ライブドアにとっては経営陣を替えられないのならば、早く見切りをつけたほうが良いと思うのですが・・