ということで、5/28(土)から5/29(日)にかけて山中湖にいってきました
その日記です
興味ある方は続きをどうぞ

5/28(土) マラソン大会前日
新宿高速バスターミナル新宿西口から高速バスで移動


宿ついた宿は合宿所のような場所

宿(冷蔵庫)
宿(洗濯機)外には冷蔵庫や洗濯機までありました

宿(下駄箱)下駄箱を見るとランニング用のシューズが多数
他の泊り客も皆さんランナーのようです


エントリー会場宿の方が大会本部まで来るまで送ってくれました
そこでエントリーの受付をしてゼッケンなどをもらいます
ゼッケンの裏には計測用のチップがついていました
これで正確にタイムが測れます、ハイテクですね
最近は足につけるタイプから、胸(ゼッケン)につけるタイプに代わって来ているみたいです

エントリー会場(再発行所)ちなみに参加証のはがきを忘れると、再発行所にいくことになります
今回は再発行に別途料金は不要だったそうです


宿(飲み会)夜は近くの温泉施設の温泉へ
しかし、同じ大会に出るランナーが多数いたみたい、大混雑でした
その後は部屋で有志メンバは静かに飲み会、遅くまで起きてた人もいるみたい



5/29(日) マラソン大会当日
6時には朝ごはん
メニューはご飯に納豆、お餅やバナナまであります(その他に焼き魚、卵焼き、焼き海苔、サラダなど)
宿の方もマラソン大会を意識してくれたみたいです

ソックス1部屋で準備中、O氏が新しいタイプのソックスを履いていました!
指が3:2で分かれるタイプです!!

ソックス2と思ったら、足袋型ソックスを逆に履いていただけでした


大会本部、ゴール地点この日も大会本部まで宿の方が車を出してくれるとのことでしたが
3km程度なのでウォーミングアップも兼ねて歩いて行きました
ちなみに大きな荷物は宿に置かせていただくことができました
しかも大会後もお風呂を使わせて頂くことができるとのこと、感謝です
大会会場で、当日に来たメンバと合流できました!


レーススタートは9:15
レースについてはこちらで書いたので省略

帰り道(緑いっぱいの道)
帰り道(ツバメ)レース後も宿まで歩いて帰りました
行きより遠く感じたのは、疲れていたからかな?
緑いっぱいの道でした
ツバメ(かな?)もいました


ほうとうの店
ほうとうお風呂のあと、ご飯へ
ほうとうも甲州ワインも美味しかったです
しかし帰りのバスの時間が迫っていたので、大急ぎで食べなければいけなかったのは残念


バス乗り場帰りのバスは渋滞に巻き込まれ、思ってたより遅い時間に帰宅しました
その後、私は帰ってしまいましたが、焼肉屋にて打ち上げがあった模様
みんな元気だ・・

参加されたみなさん、お疲れ様でした!!
楽しかったですね
またこれからも練習会や大会、飲み会などでも楽しみましょう!!