2/18からこのBlogにAmazon.co.jpのプラグインを追加してみました
さっそくお気に入りの森博嗣作品で占めてみたけど、マニアックすぎたかも?
テーマをもっと一般的にしてみようかな・・


最近読書関連で書くネタがほとんどない
その理由は、今読んでる文庫本がなかなか進まないから
1ページ進むのに数日かかることもあるくらい
結局あきらめて別のページに移ってしまうこともある

その本は
4de25096.jpg週刊文春てこずるパズル


週刊文春 てこずるパズル(ニコリ編著)
日本中の百以上の新聞、雑誌にパズルを提供しているパズル制作集団「ニコリ」の担当者が、「特に難しくしている」と胸を張る「週刊文春」の人気連載コラム、十一年分の集大成。本書のために特別制作した超難問と併せて百本を精選しました。パズルの王様「クロスワード」をはじめ、はまったら止められない数字の魔術「数独」「ナンスケ」、ニコリ精鋭チームが本格派に挑戦した「カックロ」「ナンクロ」「八方クロス」、探偵気分満喫の「推理パズル」など初心者からマニアまで楽しめるパズルの傑作集です。(UM)


書店で何となく買ったこの本
パズルに挑戦するのは久しぶりだったけど、あらためて紹介文を読んでみて、特に難しい問題ばかりだったことを知った
なかなか進まないはずだ