Mainichi INTERACTIVE ネットワーク
2004-02-18

■ライブドアとイーバンク 法的な争いへ移行か
 提携解消をめぐって混乱が続いているライブドアとイーバンク銀行の問題で18日、両社の経営者がそれぞれ記者会見した。ライブドア側は、イーバンク銀行の投資案件が違法であるなどとして複数の案件について刑事告訴するなど、法的措置をとる姿勢を示した。一方のイーバンク側は「銀行は社会的使命があり、一部株主の意向で経営が左右されるべきではない」(松尾泰一社長)と過度の経営干渉が今回の原因と主張した。


毎日新聞でもとりあげられてますね
どう読んでも、イーバンクの主張がおかしいと思うのだけど・・

銀行といえど民間企業、筆頭株主をないがしろにするのは異常事態
松尾さんって人は銀行の社長やってるのに、資本主義ってなんだか分かってないんじゃないのって疑っちゃう
こんな人が社長やってるようじゃヤバイでしょ



毎日新聞のサイトのURL http://www.mainichi.co.jp/digital/network/today/1.html はリンクに向いてない感じ
Yahoo!ニュースの方もリンク書いときます http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040219-00002116-mai-bus_all