XformさんのBlogへのトラックバックです
<poison>Which do you have?<kindness>: インターネット。
いつだか、とある方と一人暮らしについて少しお話させていただいたことがありました。
その中でインターネット、月額費用はどこが一番安いか、という話で、僕の頭にはYahooBBという考えがありました。

しかし、その方から聞いた話では、今は他の大手プロバイダの方が安い場合もある。
という話を聞きました。

それで、今すんごく悩んでいます。

まず、
<一般電話を敷いて、NTTの一般電話に対する月額利用料とインターネットにかかる月額利用料の合計>

<一般電話を敷かずに、ネットの専用回線だけ使い、それにかかる月額利用料>。
この比較です。

果たしてどちらの方が安く済むのか。
私の場合は地域のケーブルTV回線でネットにつなげてます
もともとアパートにケーブルTVがついてたから工事費も安価ですみました
(というか、ケーブルTV会社のミスで経済的損失を被ったため、初期費用は無料にしてもらった)

電話回線は引いてません(NTT回線の権利は持ってるけど、これって価値がなくなっちゃうんですよね・・)
携帯電話があれば固定電話はいらないですしね(あくまで私の場合ですよ)

最近はインターネット付のマンションとかもあるみたいですし、もし引越し先でインターネットを使いたいのなら、引越し時の物件探しから意識しておくとお得な選択肢があるみたいです
でも現実には、不動産屋さんがそういう情報を持っていないっていう問題があるのだけど・・