ダイエットには、水を飲むことがいいそうです
(もちろんそれだけじゃないけど)
その量は
QOL向上委員会   〜ステキに生きる為に〜:水飲んだら痩せる 実践編
1日に体重1キロあたり40cc
(この計算だと、50kgの人は2リットル、60kgの人は2.4リットル)
とか
ダイエット・・・!vol.2|Sun☆Carat
一日6〜8リットル

など、いろいろな説がありますが、
とにかくたくさん飲むのがいいみたい

ちなみに私も朝、1.5リットルか2リットルのミネラルウォータを持って会社にいってます
会社から帰るまでに飲み干すのは結構たいへん
しかも、トイレが近くなるので長い会議の前などは飲みすぎないように気をつけないといけません

夏は簡単に飲めるのだけど、寒くなると水を飲む量が減ってしまいます
でも今年は冬でも夕方までに1.5リットルを飲み干せるようになりました!!
ということで、続ければ飲める水の量も増えていくことがわかりました

水を飲むことの効果については、上で引用させてもらったリンク先を参考にして下さい
いいことが書いてあります