有名人(らしい)木村剛さんって人のBlogがあるのですが、とても読みにくいです
なんか、論理展開が独自方式をとっているようで、普通の書き方をしてほしいなと思います
週刊!木村剛 powered by ココログ: 「引用」は「リンク」に対する冒涜なのか?
 ここは、ネット界の重鎮とシロウト新人との感覚の違いかもしれませんが、私のようなシロウトにも理解できるように、「ネット社会において築かれた諸々の実績」とは何かを明確にお示しいただき、できれば、ブログサービスの提供者に周知徹底することを通じて、ブログコミュニティ内のルールとして制度化していただけるとありがたく存じます。
 そうしませんと、ブログを通じてネット界にデビューしている、私のようなシロウトたちが知らぬ間に「書かれざるネット界の掟」に触れて、重鎮の方々の逆鱗に触れてしまうかもしれないからです。是非、何卒よろしくお願い申し上げます。
誰かに反論してるなら、誰のどんな話しに関して反論してるのか分かるように書かないと、そもそも話しが理解できないのですが・・
独りよがりの論理になってますね

そもそも、ネット界の重鎮って誰なのでしょう?
livedoor 辞書
じゅう‐ちん 【重鎮】 〔ヂユウ‐〕

 《おもしの意から》ある社会・分野で重きをなす人物。「財界の―」
有名サイト「ココログ」のトップページからリンクされている木村さんは、重鎮の一人だと私は思ってるのですが・・
少なくとも、木村さんはシロウトではないですよね?

『有名人のBlog=お金をもらって書いている(またはお金儲けにつなげるために書いている)』と思ってますが、違うのでしょうか?
それなのに『私はシロウトで弱者です』みたいな書き方をする木村さんには騙されないように気をつけたいと思います